About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月23日(金)テーブルマナーブートキャンプ


昨日はだらっとしてしまい走らなかった。

今日から両親の金婚式祝賀パーティーのために諫早に帰る。

小浜温泉にある中学のマドンナミツコちゃんがやっているホテルに宿泊。
フレンチレストランで食事することになっている。

妹のミエコの息子たちもやってくるのでテーブルマナーブートキャンプをやらなくてはならない。
ブックオフにマナーの本を買いにいくつもりだったがそれさえだらっとしてしまい行けなかった。
ブートキャンプはとりあえずネット検索・講師オレ。
teaching is learningを座右の銘に。
野蛮人による野蛮人のためのエデュケーションが行われることになる。
テーブルマナー矯正ギブスがあったらなあ。


金婚式のお祝いというよりはブッシュマンとかクロコダイル・ダンディー的な世界を堪能することになるのだが。
開き直りは禁止だ。

文明社会にストロングスタイルで挑む。



長崎空港到着。
ウチでゆっくりする暇もないどころかタバコを吸う暇もなく。
空港から拉致されるようにそのまま温泉へ。

正確には温泉ではないのだが諫早にあるプールと風呂がある施設にミエコの息子たちをピックアップしなければならないようだ。

そこにはトレッドミルがあった!
しかし荷物を宅急便で送っていた俺はランニングウェアもシューズもなく。
しかもトレッドミルは当然室内用のシューズが必要になるのだ。

実は俺はまだトレッドミルを使ったことがない。
ワイルドランナーと言ってもいいだろう。
ランニング文明開化がそこにあったのだが。
見てるだけだった。


室内用のシューズを買ってからチャレンジするしかないようだ。


ウチに帰ってから走ってみた。
4セレブ住宅街リディアード。
1時間07分59,53秒。

ハウステンボスマラソンの時に作っていたコースだ。
近所の電柱がなくて車庫2台義務化の住宅街を4周。
セレブマンション同様舗道がインターロッキングになっているのが難点。
しかも住宅街の交差点はわざとでこぼこのインターロッキングになっている。
街の外周を走った。
1周14分ほどのコース。
坂道は歩くぐらいになるほどきつい。

練習コースとしてはなかなかだ。



テーブルマナーブートキャンプも開催。
相手にされないかとも思っていたがミエコの息子たちは案外真面目に聴いていた。
アツシの娘たちにいいところを魅せろと言ったのが良かったようだ。
しかしブートキャンプが必要なのは“お母さんだよ!”
確かに。

teaching is learning.

俺にもだんだん浸透していくようだ。
