About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


3月26日(月) 春眠不覚暁


2セレブ住宅街リディアード
38分35,44秒。
これは土曜日の金婚式祝賀パーティーの前に走ったものだ。

パーティーの後はと言ったら。
春眠不覚暁

飲んで寝て。
グダグダと過ごしてしまった。
クリス日記もサボり気味。
こんなに眠れることは滅多にない。



寝て過ごすことにした。

昨日東京に帰ってきてようやく走った。
4セレブマンションリディアード
40分ぐらい。

温泉効果なのかも知れないが膝の調子がいい。

しかし春先特有の胸がドキドキする感じがして4周でやめた。



およそ1週間ぶりの仕事で現場は南青山。
今シーズンもっとも荒れていた現場で正月休みは元日だけだったらしい。
できるだけ近づかないようにしていた。
すでに終わっているはずだと思っていたが。
甘くないようだ。


俺は前々から“南青山”ってのはなんとかならないものかと思っている人間のひとりだ。
ふたり目がいるのかどうかは疑問だが。
俺の感覚で“青山”と思っている場所の大半は“南青山”で“北青山”ってのは“ああそっちも青山ねぇ?”みたいな感じ。

ホンダ辺りも南青山で六本木通りよりも南の“そこも青山?”ってところも南青山。
オウムの本部があった辺りだ。
その辺りはかなり“南”感がある。
恵比寿や広尾が最寄り駅って感じだが。

現場はまだまだ北っぽい青山霊園の近く。

ホンダとオウムの本部では交通手段もまったく違ってくるのに“南青山”で一括りにするのはいかがなものかと考えてしまう。


現場は霊園ビューのマンションだった。
眼下に霊園の緑。
お墓じゃなければいいのだが。
お墓でもいいような気分にもなる。
そんなに悪くはないようだが。
高い。
価格設定が高過ぎて売れ行きはよくないようだ。

普通のサラリーマンが買える値段ではないのだが。
高級感は今一つ。
案外不便な場所だし。


昼休みに銀行に行ったら飯を食う時間がなくなってしまった。
大家さんが亡くなって家賃の引き落とし口座が変わったのだ。
変更の手続きをしに行ったのだが。
案内の人が丁寧で時間がかかってしまった。

解約して新しく手続きをするつもりだったのだが。
“変更”で済むかもしれないと調べてくれたのだ。
“変更”のほうが手続きがちょっとだけ簡単みたいだが。
結局“変更”は間に合わないようだった。

それにしても丁寧な銀行の人だった。
手続きの説明をちょっとでも間違うと平謝り。
言い間違いぐらいでも“命だけはご勘弁を!”ぐらいの切迫感。
なにもそこまで謝らなくてもいいのに。


基本を最大限に丁寧にすることによってストレスを軽減する作戦なのだろか。


昼飯を食べ損ねてしまったが。
昼飯は食べなくてもそんなに困らないことがわかった。
スポンサーサイト
