About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月5日(木) 明日のために2 ワンポイントレッスン(続)


※これは立礼での干菓子の回ってきかたに関する俺からの質問に宗静様がお答えになったものである。
干菓子とは法事とかに出てくるような砂糖と小麦粉かなにかを固めたようなお菓子の小さなヤツ。
主菓子と違って軽いのでお皿を手渡しで回してもいいようなものなのだが。
そんなことは御法度みたいだ。



 良い質問です?? お菓子(お干菓子・主菓子共に)の器の手渡しはありません。お干菓子の器を隣りから送られる時は隣の人とクリスの間「テーブル向こうより」に置かれます。クリスがお干菓子をお懐紙にとった後、左隣の次の人に送る時はクリスと次の人の間「テーブル向こうより」に置きます。小間席に於いては、上記「テーブル向こうより」を「畳縁外/たたみへりそと」に置き換えれば?? 宗静


※俺は左利きのせいだろう、文章で説明を受けるとまずすべては左側からやってくるとイメージしてしまう。
もう一度考えてイメージの映像を逆転させている。

右に倣え!
なのだが俺はついつい左に倣っていたようだ。
人生すべての局面で。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。