About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月19日(木) ゼアズ・サムシング・アバウト・駿河台


ジェイコムでファレリー兄弟の傑作“メリーに首ったけ”をやっていたので見てしまい走らなかった。

原題は“ゼアズ・サムシング・アバウト・メリー”

“首ったけ”って意味を正解に把握してはいないが。

ファレリー兄弟の作品には“ギリーは首ったけ”ってヤツもある。
原題は“セイ・イット・イズンツ・ソウ”

“首ったけ”ってなんだ?


現場は神田駿河台。
淡路町は隣の現場で事務所とかを共有していた時期もあるようで混乱していた。

トホホの止水養生だったのだが。
マルコビッチの穴みたいな構造の免震フロアーの止水養生を撤去して8階に盛りかえる悲惨な仕事だった。
止水養生は濡れてどろどろ。
それを撤去して再使用。
人間の尊厳を根っこから傷付けられる作業だ。

盛りかえ先の8階では錆止めのペンキを塗ってから養生してくれとペンキと刷毛を渡されたのだが。
ペンキと刷毛だけでペンキは塗れるわけではない。
うすめ液とか容器とかまったく用意されていなかった。

錆止めを塗らないことには養生をはじめられないので。
まったく薄めずにこてこてのペンキを塗っていたのだが。

そこに所長のパトロールがやってきた。
“こら!なにやっとる!
やめさせろ!”

あちゃー!と思っていたら。

有機溶剤使用してるのに防毒マスクしてないじゃないか!
さっさとやめさせろ!


防毒マスク?

そこかよ!


あとから担当監督がさっきは所長の機嫌が悪くてゴメンと言ってきたが。
あれは機嫌が悪いと言うよりパトロールの勢いに思えた。

絶対に守られないようなルールを設定しておいて時々ガツンとかもしれないが。

防毒マスクには驚いた。

シンナーも防毒マスクもないので錆止めは中止になってしまった。

ほとぼりの冷却期間は定かではない。



ただ激怒していた所長は優秀な所長に見えた。
打ち合わせもちゃんとしていた。

まああれぐらいの大規模現場の所長が優秀でないはずはないのだが。

麹町に行って喝を入れて欲しい気持ちになってしまった。
