About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月20日(金) 奔走マルコビッチフロアー


2セレブマンションリディアード
29分55,68秒。


ジェイコムで“アメリ”を見た。
原題はフランス語なので読めないが。
けっこう長いタイトルだ。
インチキ読みをすると“ラ・ファーブル・ディスティン・ド・アメリ・プーラン”

どうやらジェイコムのあのチャンネルのあの時間はプチバーバリアンのラブストーリーをやっているようだ。


現場は神田駿河台。
中央線のお茶の水駅で降りているが。
中央線は朝から液晶テレビでクイズをやっている。
毎日乗っていたら相当な知識が集積されるのかもしれない。

マスカラの語源を問うクイズがあった。
以前クリス日記でロールマスカーのことをロールマスカラと言ってしまう言い間違い大王ナカジマ殿下のことをバカにしてしまったのだが。
マスカラの語源はmask。

ナカジマ殿下はそれほど間違っていなかったようだ。

すまないナカジマ殿下。
俺はこんなことに最も罪悪感を覚えてしまうのだ。

こんど会ったら贖罪ジュースぐらいはおごるつもりだ。

オリオンをマリオンと間違えているのは坂ボン。

ちなみに俺は英語っぽくオライオンと発音してヒンシュクをかっている。

“顰蹙”は高校時代に局地的流行語だったので誰でも読めると思っていたがそうでもないようだ。



現場は神田駿河台。

もう本当にまいったよ。
今日まで3日間の仕事でどう考えても早く終わるのでもうひとつ仕事を頼まれていた。
詳しい話を聞こうとしたがちょうどちょっとした事故があって監督はそれどころではなくなって。
俺まで周知会。
やっと話を聞けた時には3時をまわっていた。

このボリューム?
今日中に?
しかも材料はいろんな業者から借りる?
あれはあそこ、いや違った?

さらに作業フロアーは天井の低い免震階。
マルコビッチフロアーだ。
バタバタのやっつけ仕事。
周知会で作業計画書・作業手順書のない作業はやるなと言われたばかりなのだが。
ドタバタ作業もいいところ。
腰が痛くなってきた。
