About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月25日(水) 遺伝子組み換え奏法


ブースターズの練習だった。

土曜日にちょっとだけ走ってからまったく走っていないのに右足の膝と足首が痛かった。

にわか雨のなかを西荻窪のスタジオまで。
ずぶ濡れでスタジオに入った。
スタジオではスタッフのライブ映像が流れていた。
1976年俺が中学一年生の頃のライブだった。
そんな映像を見たせいで演奏はスタッフ寄りと言うかガット擬きになっていった。
ひとつのパターンしかまともにできないパラディドルをずっとやっていた。

俺はミサイル兄弟みたいなパンク混じりのバンドでもパラディドルとかゴーストノートとか使っている。
それがいかんのかもしれないないが。
今のところクレームがないのでこっそり使っているのだ。

遺伝子組み換え食品みたいな演奏なのだ。



ウチに帰ると郵便局の自爆営業のニュースをやっていた。
はじめて聞く言葉だった。
“いわゆる”自爆営業ではなくそんな言葉がまかり通っているような使われかただった。
“ブログ炎上”みたいなネット社会の表現手段が転用されているように思えた。

馴染めない。


そう言えばコクブンの年賀状代立て替えた5000円もらったっけ?

すっかり忘れていた。

あの年賀状代も自爆営業周辺で発生したものだろう。

5000円返してもらったかどうか思い出せない。



現場は大手町。
自衛隊で殺しのライセンスを持っていた下請け君に大盛りカレーの話をしたらえらく興味を示した。
いっしょに売店に行ったので俺もつられて大盛りカレーにしてしまった。
昨日よりもボリュームアップしているように思えたのは気のせいだろうか?

イズミサワさんも今日も大盛りカレー。
夜は昨日作った豚汁に豆板醤を加えて食べると意気込んでいた。
イズミサワさんの故郷は熊牧場の近所らしい。
熊と遭遇したことはないらしいが時々牛が襲われていたらしい。

大食いのイズミサワさんだが米は故郷から秋田小町が送られてくるそうだ。



もう大盛りカレーはやめたほうが良さそうだ。
殺しのライセンスは軽々食べていた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。