About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4月30日(月・祝) 吉祥寺駅前でワイン屋を探す


2セレブマンションリディアード
27分52,06秒。

ゴールデンウィークモードで仕事はお昼から、午前中に走った。


武蔵野市の小学校の改修工事のための養生。
何の都合だかわからないが12時からしか入れないらしい。
本体4人で短期集中作業だった。

お昼の12時スタートってのは微妙な時間だ。
昼飯を食うか食わないか?

4人とも食ってなかった。



仕事が終わってから吉祥寺でアッキーと飲んだ。
伊勢屋が行列だったので客引き居酒屋に入ってしまった。
特別に悪い店ではなかったがちょっと高かった。

アッキーがワインを飲みたいと言い出したのでちゃんとワインを飲ませる店を求めて吉祥寺をさ迷った。

吉祥寺はその手の店がいまひとつなのだ。

ぐるぐる回って発見!
この店なら間違いなさそうだ!
アッキー!探し回った甲斐があったぞ!

しかし‥‥
俺たちのカッコではさすがに入るのが躊躇われるような店だった。

俺は仕事のカッコのままで飲んでいたし。
アッキーのファッション傾向は少し薄汚なさが入っているのだ。

ワインをあきらめて鰻屋に行った。

アッキーは最初から鰻屋に行きたかったらしい。

自分の希望をはっきり言えないお子様みたいなところがあるアッキーだ。




みどりの日の振替休日だが現場は麹町。
二日酔いのまま出勤した。

さすがはゴールデンウィーク真っ只中メンバーが濃かった。

無意味な自己アピールの坂ボンはスマホに買い替えたようでしきりに音声で検索していた。
なんて鬱陶しい機能なんだ。
電車の中での音声検索は禁止だな。


ただ坂ボンは電車だと人格が変わる。
やけに小声でひかえめなキャラになってしまうのが不思議だ。
最近はあまりホラ吹きでもなくなっているし。

クリス日記的には残念な傾向だ。


残念といったらちょっと前にクリス日記で書いた残念ガールのテレビ番組をアッキーも見ていたようで。
俺と同じように思っていたらしい。

バラエティー番組ではなくNHK教育で取り上げるような残念ガールだったが。
あの番組のその後は知らない。
