About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月1日(火) クオリファイドランナーへの道


2セレブマンションリディアード
28分57,29秒。

財団からリトライ東京の記録証が届いた。
グロスタイムが1時間49分08秒。
2058人中580位。

ネットタイムは1時間48分09秒。
ハーフ男子40歳~49歳
768人中225位。

年齢別ではないネットタイムは書いてなかった。
東京マラソンが当たるキリ番順位は年齢別ではなかったと思うのだが?
当たっても出場権はもらえないが気になった。

当たった人たちのことを財団はクオリファイドランナーと呼んでいる。

ネットで見ると2012の出走者にクオリファイドランナーの権利がないのを直前に知ったのは俺だけではないようだ。
詳細がエントリー後に発表されることはありがちなマラソン大会なのだが。
参加費が微妙に高額だったり東京マラソンの出走権がからんだりするとちょっと良くない感じもした。

しかしなかにはクオリファイドランナーのことをまったく知らずに純粋に走った人たちもいたりするものだろう。

いや?
そもそもそんな器の大きな人間は走ってないような気もする。

今後の大会への参加を促すような文が書いてあったがクオリファイドランナーの資格に関しては言及なし。

また騙されるわかっていていちるの望みにかける人々を嘲笑うかのようにエントリー開始後の詳細の発表。

確かに嘘はついていないのだが。
モラル的にはどうかなあ?



現場は麹町。
平日なのだがゴールデンウィーク真っ只中の平日だからも少し電車はすいてるかと思っていたがいつもとそんなに変わらなかった。

皆さんそんなに都合よく休めてないようだ。
