About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5月3日(木・祝) 朝からウフフフ


4セレブマンションリディアード
43分29,36秒。

膝が痛くて長く走れない。
日常生活や仕事にも支障がある痛さだ。
これはランニングよりもしゃがみ仕事に原因があるようだ。



武蔵野市の小学校の仕事が中止になって現場は麹町。
毎朝起きてからウチを出るまでが一番テレビを見ている時間帯だ。
NHKから民放各社exceptテレビ東京をザッピングしながら見ている。

ちょっとなんとかして欲しいのがテレビ朝日のカシマシ娘だ。
女3人でカシマシとはよく言ったものでTBSのみのもんた登場以前の状態だ。
朝ズバになる前はTBSが一番ひどかった。
みのもんたもたいしたものだと思っていたが。
原因は“女3人”にあるのかもしれない。

女が3人だとなぜだか意味もなく笑ってしまうようだ。
“ウフフフ”
なにか喋ると“ウフフフ”
ちょっとしたヒステリー状態だ。
“ウフフフ”が出るとチャンネルを変えている。

朝ズバにも、ひとりで“ウフフフ”癖のある局アナがいたのだが。
みのもんたがいじめて夕方のニュースに飛ばされてしまった。

みのもんたはその辺りはかなり絞めているようだが。
みのもんたワールドが過ぎてくるとチャンネルを変えてしまう。

日テレのジップは女の子向けで“ウフフフ”番組になるかと思っていたがそうでもない。
きちんと“ウフフフ”コントロールがなされているようだ。

“ウフフフ”には村の恐怖みたいな要素も含まれているのではないだろうか?


このままではテレビ朝日は“ウフフフ”に滅ぼされてしまいそうだぞ。



麹町現場はシモムラ・ブートキャンプ状態。
完成図も設計図もシモムラの頭の中にしかない。
あっち!あっち!
それじゃない!
はいはい勝手にやらないで!
はいはいボケッとしない!
勝手にやらない!
ボケッとしない!
勝手にやらない!
ボケッとしない!

無間地獄とはこんな地獄かもしれない。

坂ボンも長島さんもかなりまいっているようだ。

俺が入っているといくらか緩衝材的になるようで。

俺がちょっと離れたところで作業をしているとシモムラの近所にいるように懇願された。

そんなに?
と思ったが。

坂ボンとかはセンスがないところがあって単純な二者択一の場面でもなぜだか間違った方を選んでしまうようだ。

俺だってシモムラが何を考えてるかなんかさっぱりわからない。
自分が主体的に作業する場合を考えて勝手にやってるだけなのだが。

坂ボンはまずは指示を守ろうと行動してしまうみたいだ。


あんなでたらめな指示など理解できるわけなどないのだ。


俺はちょっと面白いぐらいの気分でやっているのだが。
坂ボンはかなりのストレスを感じているようだ。

間接的に俺から指示を受けるポジションにまわろうと画策しているかのようだ。
スポンサーサイト
