About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月5日(土・祝) 明日はお休みになった。


ミサイル兄弟の練習だった。

ドラムにも影響があるぐらいに膝は痛かった。

ケンちゃんはこの前のクラブUFOでのライブの帰りにバイクにひき逃げされたらしい。
環七のピザ屋の前で1回転したが無傷だと誇らしげだった。

一平はゴールデンウィークにゆうちょ銀行が使えなくなってピンチに陥っていた。
俺がクレジットカードで買い物すればいいと言うと神の啓示を受けたようになっていた。

イデちゃんの髪はかなり伸びていたそろそろ年に1度の断髪式の季節。
長髪を一気に丸坊主にするので瞬間的に床屋のヒーローになるらしい。
床屋さんも待っているぞ。
社会性からの逸脱甚だしい。
なんともバーバリアンなバンドなのだ。



ちょっと前の新聞にパラサイトシングルについて書かれているのをテレビで見たのだが。
パラサイトシングルは現在40代から30代後半ぐらいの現象にとどまっているらしい。
それより若い世代は親には寄生できるだけの財力がなくなってきているのだそうだ。

これは“ひきこもり”についても同様な現象が起こっているのかもしれない。

すべては経済的なインセンティブが引き起こした現象だったのだろう。

神話の時代から富裕層にはひきこもりもパラサイトもあっただろが。
庶民に広まったのが特異な状態だったのだろう。


俺たち世代は親としてパラサイトもひきこもりさせられない世代なのだ。
誰の親でもないからどうでもいいか。



現場は麹町。

さすがに明日はお休みになった。
