About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月8日(火) スターバックス経済学


2セレブマンションリディアード
29分05,87秒。

膝いて~!

走らないほうがいいのかもしれない。



MTVでニッキー・ミナージのドキュメンタリーみたいな番組をやっていた。
成功した彼女が故郷のトリニダード・トバコに帰って親戚と買い物に行ったり。
家を買ったりしていた。

彼女はえらく苦労人みたいだ。

エミネムとかもそうだがラッパーは演歌歌手みたいに苦労を売り物にしているように思えた。

親戚へのお土産がスニーカーだったのだが。
親戚はそれほど喜んでいるようには見えなかった。

ニッキー・ミナージ
苦労はしているがまだまだお土産には慣れていないようだった。

羽田空港で賞味期限がたった1日だけのお土産スイーツがなぜ売れるのか。
お土産道がまだまだわかっていないようだった。


番組のエンドロールではリアーナとの共作の“フライ”が流れた。
正確なタイトルはよく知らないのだがサビで“フラアアアア”とか歌っている曲だ。
ミサイル兄弟だったらタイトルは間違いなく“フライ”
なかなかいい曲なのだが。
一番はリアーナのパート。

ニッキーのパートになる前に番組は終わってしまった。

番組の中でもインタビューでハッピーかと尋ねられて怒っていた。

どこか残念ガールの匂いが漂うニッキー・ミナージだが。
そこが彼女の魅力でもあると思えた。


次の里帰りのお土産がどうなるかが彼女のアーティスト生命を決めるだろう。




現場は麹町。
昼飯はすき家に行った。

市場原理による価格競争。
長距離深夜バスか牛丼か。
関越道での事故以来長距離バス業界の構造が次第に明らかになっているが。

牛丼絶望食堂はどうなっているのだろうか?

ローコストキャリアだったか格安航空会社もパイロットを日雇いにすればもっと安くできるのかもしれないが。

牛丼屋も長距離深夜バスも格安航空会社もそこまで安くしなくても。
世の中のいろんな物とのバランスを欠いているように思える。

スタバ何杯分?
スターバックス経済学。

コーヒー10杯分以下で飛行機に乗れるって変じゃない?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。