About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月26日(土)麹町のミューヒハウゼン・ブーツストラップ・シモムラ


現場は麹町。
本日も残業。

クレイジーぶりが坂ボンを彷彿させるようになってきた職長のシモムラだが。
ついには虚言癖まで伝染してしまったようだ。

昨日の英検一級の話は真っ赤なウソらしい。
俺の反応があまりにもいいので話を作ったようだ。
“信じた?”なんて聞いてきたが。

まるっきり信じてしまった。

こんなことではオレオレ詐欺とかにすぐに騙される老人になってしまいそうだ。

しかしミューヒハウゼン・シモムラ復活だな。
一級様だと信じてちょっとは尊敬しかけたが、ただのホラ男爵だ。
ブーツストラップ・シモムラと呼ぼう

しかも英検一級なんてホラが俗っぽい。

元祖ホラ男爵の坂ボンのホラは品格が違う。
坂ボンのホラは純粋ホラだ。
坂ボンのホラ話を信じたとしても誰ひとりとして坂ボンを尊敬したり羨ましいなんて思ったりはしないだろう。
本人がなんのつもりでホラを吹いているのかは俗人には理解できない。
ただひたすら不思議な気持ちになるのみ。
純粋ホラ。
ホラ男爵としての年期の差だろうが。
最近は坂ボンのホラのキレが今一つ。

シモムラが二代目ホラ男爵襲名を狙っているかはわからないが。

“英検一級”ではまだまだ素人。

坂ボンのホラ話はクリス日記に書く気も起こらないぐらいに微妙なホラ。
ホラのためのホラ。
純粋ホラなのだ。



本日調べた単語。
snoring=いびきをかく・寝て過ごす
beckoned=誘われて・手招き
tiptoed=つま先・抜き足差し足
sly=ずるい・悪賢い・陰険な・ひょうきんな
grin=歯を見せて笑う
rummaging=漁り・物色
clutched=しがみつく・取り付く
hoard=使わずに貯めておいたお金
spluttered=早口で不明瞭にしゃべる・ぶつぶつ言う音
