About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



5月30日(水) ラスティーなヒンジのクリーキングな音


現場は麹町。
消防検査前で10時まで残業。
明日は消防検査で休みなのだが。

今どきと言うか昔からだけど消防検査で全休なんてチキンハートな現場なのだ。
そのチキンハートこそグタグダの根元。

ブーツストラップ・シモムラの狂気が見られるかと怖いものみたさの気分もあったのだが。
案外冷静だった。



本日調べた単語
link=輪・結びつけるもの・連結
shielded=盾・防御物
stenciled=ステンシル・刷り込む
shrimp=取るに足らないもの・チビ
jeepers=へえ・おや・まあ
creaking=ギーギー・ミシミシ・軋む音
hinges=ヒンジ:建築現場で働く者としてこの単語を調べてしまったことを遺憾に思う
jerky=ぴくぴく動く・痙攣するような・(米俗)愚かな・馬鹿げた
flutey:これはよくわからなかった、ウォンカの声が高くてフルーティーだったのだが。
フルートみたいでいいのか?
overjoyed=大喜び:スティービー・ワンダーの曲にそんなのがあるのだが。
joyが終わった後の余韻みたいな感じにも思っていた。
glance=チラッと見る。

ついに詰所もなくなってしまったので単語を調べ難くなった。
