About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月7日(木) 鉄人の休日


現場は麹町。
朝の7時18分に着いたらシモムラはすでに駐車場スロープのstopの辺りをガリガリ擦っていた。
泊まったのかと思ったが12時半に帰ったらしい。
スロープはペンキをこぼした一帯だけが不自然にキレイになっていた。
手伝おうとするとキッパリ断られた。
しばらくすると泥砂を持ってきてキレイになったところに擦りつけていた。
エイジングまでやっていた。

明日は施主検査で二人でいいみたいだ。
休みを期待していたらシモムラが休むと言いだした。
さすがにもうヘロヘロ気味だ。
足がふらついて転んだりもしていた。
なにかの修行の一環なのかもしれないが。
鉄人もいつまでも若くはないようだ。

明日はチャムス君と二人だ。

高井戸に住んでるタカイド君もいたのだが。
タカイド君は話し好きでちょっと鬱陶しい。
内容がいつも自己中心的なのだ。

チャムス君は大人だ。


本日調べた単語
pander=人の弱みにつけこむ
cavity=虫歯・穴
wriggle=体をくねらせる
fizzy=発泡性の・シュシュと泡立つ
stuck=どぎまぎした
stung=酔っぱらった
wasp=怒りっぽい人・気難し屋
swerve=それる
stagger=よろめく・ふらつく
steep=険しい・急な
precipice=絶壁・崖・危機
glimpse=ちらりと見えること
spout=噴き出す
craggy=岩の多い
hack=たたき切る・切り刻む
hunk=厚切れ・大きな塊
flatten=へたばらせる・倒す・平らにする
hurtle=突進する・激突する
swept=(手足・目・道具などを)さっと動かす
mackerel=サバ
collision=衝突
brake=ブレーキ:なぜだか調べてしまった
tamper=不法にくわえて変える・いじくる
bare=むき出しの・覆いがない・露出した
