About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月11日(月) パンプスを履いた造園屋


俺はもう走る人間ではなくなったのかもしれない。
膝の痛みがなくなったわけではないが昨日の日曜日は走ろうと思っていた。
夕方になってそろそろ走ろうと思ったら雨。

全開ランニング状態の時には起きたらまず天気予報チェック。
寝るまえにも天気予報チェック。
気温も含めて暇さえあれば天気予報チェックだったのだが。
最近天気予報に疎くなっていた。

現場は麹町。
建物の外にあるお社に神様を入れるセレモニーがあった。
高齢の人やハイヒールの人、高齢でハイヒールの人もやってくるのでお社までのルートを養生しなくてはならなかったのだが。
セレモニー段取りと同時に造園屋も作業。
造園屋が来るようになって毎日のことなのだが。
奴らは泥だらけの長靴で汚しまくっていた。
検査ギリギリまで泥だらけ。
造園屋の契約がどうなっているのかは知らないが。
あまりにもひどい。
造園屋には造園屋の流儀があるのかもしれない。
屋上緑化の泥仕事をやらされたこともある。
泥だらけになって普通のオフィスの中を通らなくてはならなかった。
その辺りに気を使う業者ではないのかもしれないが。
造園屋には営業かデザイナーかわからん女の子がいた。
パンプスを履いている女の子だ。
俺はこの女の子にかなりデイスガスティンでリパーシブだったのだが。
シモムラもかなりムカついていたらしい。
女の子の近くで携帯でこれみよがしに造園の文句を言っていたら逆ギレされたらしい。
女の子の責任ではないのかもしれないが自分のところの職人が現場を汚しまくっているのに知らん顔してぷらぷら。
職人の履き物のケアをするとかさそんなことをしていたら俺は彼女を立派な人間だと思うのだが。
なんとなくニコニコまわりの人間と仲良くしているだけ。
吐き気がする女だ。

お神酒が用意されたり神主さんが来る段階になっても造園屋はぷらぷら。

一番悪いのはその辺りの調整をしていないゼネコンの職員なのだが。

悪い条件でもそれなりの仕事をするべきだろう。
最高の条件で最高の仕事はできるけど条件悪けりゃやれないんじゃダメだと思うぞ。


本日調べた単語
lixivated:濾過して可溶成分を取り出す
accustomed=慣れていた
streak=疾走する・全速力で動く。
trifle=ちょっと・少し・くだらない物
precise=正確な・精密な
Yank=ぐっと引っ張る
blur=ボヤけた状態
cooked=だいなしになった
orbit=軌道
flabbergasted=口がきけないほどびっくり仰天するrasping=やすりをかけること・不快な刺激を与える
butt=物笑いの的になる
choke=息苦しくさせる・窒息死させる
ounce=オンス
launched=乗り出す・始める・打ち上げる
astronaut=宇宙飛行士
glimpse=ちらりと見えること
definitely=明白な・確信した
chambermaid=ホテルの部屋係の女性
Moses=モーゼ
idiot=ばか・まぬけ・白痴
disguise=変装させる・仮装
heck=ちくしょう
piffle=むだ話・戯言
grief=深い悲しみ・嘆き・心配・苦労
bark=怒鳴る・吠える
swear=誓う・断言する
nit=ばか・まぬけ
weird=不可思議な・気味の悪い・奇妙な
splendid=豪華な・華麗な・贅沢な・光輝く
barelegged=脚がむき出しで
sinister=悪意のある・邪悪な・不吉な・縁起のわるい
