About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月16日(土) イズミサワさんは今日カレー大盛りだった。


大手町の現場は朝からものすごい騒音。
24時間稼働している現場なのだが。
詰所の隣を掘削している。
会話が成立しない騒音だ。
作業員全員が沈黙を余儀なくされる騒音。
意思の疎通は黙礼のみ。
朝からコミュニケーションブレクダウン。
大手町のぐだぐだの原因はこの辺りにもあるのかもしれない。

仕事は珍しくスムーズに進んだ。
いつもなにかを探したり待ったりしているのだが。
今日は時間が過ぎるのが早かった。

イズミサワさんは今日もやっぱり大盛りカレーを食べていた。



本日調べた単語
fees=謝礼・報酬
grin=ニヤリとする
prick=チクリと刺す
spear=槍
lung=突きを入れる
smack=ピシャリと打つ
alas=悲しいことに
preposterous=不合理な・馬鹿げた
lump=かたまり
rump=お尻
medico=医者
gobble=がつがつ食う
unbearable=耐えられない・我慢できない
rhyming=韻を踏んでいる
threatening=脅迫的な
piercing=大声の・かん高い・突き刺すような
Martian=火星人の
relief=安堵・救護
flick=弾く・払い落とす
nurse=乳母
teeny=ちっぽけな
pot=壺・鉢
wee=ほんの少しの間
disobey=服従しない
sobbed=泣きじゃくる
vapour=鬱:蒸気という意味もある、蚊取りのベープはおそらくこれだろう
clot=まぬけ
repent=後悔する・懺悔する・悔い改める
swine=ブタ・卑劣なヤツ
bursting=爆発・オシッコをしたくてたまらない
sumptuous=豪華な・贅沢な
superb=素晴らしい・荘厳な・華美を極めた
ghastly=青ざめた・身の毛のよだつほど恐ろしい
grunt=ブウブウ鳴く・不平を言う・ウンチする
snorting=鼻息を荒立てる
frantically=半狂乱で・逆上して
crackle=パチパチ音をたてる・ひびができている
hatch=昇降口・ハッチ
petrified=石化した・硬直化した・過去のものと化した
dawdling=ぐずぐずして過ごす
wicked=いたずらな・ワンパクな・悪い・不正な・素晴らしい
bruise=傷つける・害する
