About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月22日(金) PRADAの老眼鏡の女


名ばかり専務理事が出張のついでにやってきた。
PRADAの老眼鏡をもっていた。
名ばかり専務理事も仕事で疲れているようだ。

疲れはてた彼女を癒すためにガラスのエレベーターを読み聞かせしてあげた。
するとどうだろう、読みはじめて3分もたたないうちにグウグウ寝始めた。
起きてもまた読み聞かせを始めたらグウグウ。
ガラスのエレベーターの癒しのチカラだろう。
PRADAの老眼鏡の女はただ寝て帰っていった。

昨日の夕食も手抜き気分で高井戸のレストランに行ったのだが。
これがなかなかの店だった。
数年前から存在は認識していたがはじめて行ってみた。
“しましまカフェ”とか言う名前の店で。
シェフのこだわりサラダとかインチキ臭い創作料理を出す店だと先入観をもって決めつけていた。
ナポレオン学園系の新興宗教をやってそうな店だと決めつけていた。

ところがどっこい料理は全部美味かった。
きちんとした料理だった。
ちゃんとした手間をかけている感じだった。

行ってみるものだな。


今日はキハチでディナー。
しましまカフェとメニューがかぶっていたが。
PRADAの老眼鏡の女はイタリアンが好きみたいだ。


PRADAの老眼鏡の女は帰っていった。
明日からは電話で読み聞かせしてやるかな。


本日調べた単語
sap=樹液
tortoise=亀
crumpet=クランペット・マフィンに似たパン
:いやこれはダメなペット
whisker=頬ヒゲ
grimalkin=年とった雌猫・意地悪バアサン
cave=洞窟・洞穴
popocatepetl=ポホカテペトル(メキシコシティ南東にある火山5454m)
cattaloo=カタロ(家畜牛の雌とバイソンの雄との交配種)
snag=障害・困難・トラブル
complication=困難化・複雑化
undo=ほどく・緩める
eerie=不気味な
swirling=渦巻いている
swishing=ヒューッと音をたてる
fiercely=獰猛に・激しく
fusty=カビ臭い・むっとする
reeky=悪臭を放つ
dungeon=地下牢
overpowering=支配して・抗しがたい・高圧的な
queer=奇妙な・怪しい
willies=怖じけづくこと・怯え
gnooly:マイナスランドにいるクリチャーなのだが発音がわからない
puncture=刺す
vapour=蒸気・霧・カスミ
diabolical=極悪非道の・邪悪な
jab=刺す・ジャブを出す
transparent=透明な・透き通った
swathe=くるまれている・巻き付ける
horizontal=水平の
whisk=さっと動く
aerosol=噴霧剤・エアゾール
bull's-eye=命中・的の中心
red-blooded=男らしい・勇ましい・精力旺盛
flat-out=全速力の
tuck=しまいこむ・隠す
pity=哀れみ・残念なこと
clumsy=不恰好な・扱いにくい
ideally=理想的に・申し分なく
limply=だらんとして・弱々しく
teeny=ちっぽけな
prop=支える
fossil=老いぼれ・親
crease=シワ
atta girl=atta boyは“いいぞ・よくやった”
muddle-headed=頭が混乱した・間抜けな
mugwump=うぬぼれ屋
jiffy=ちょっとの間
forbid=~を禁止する
knickle:わからん?
マイナスランドの魔物にニックルされると怯えているのだが
dosage=投薬・調剤
gibber=訳のわからないことを早口でしゃべる
enthrall=魅了する・虜にする
jerk=急に動くこと
Plymouth=プリマス(イングランド南西部の独立自治体)
