About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6月24日(日) ダール・アディクト・シンドローム


2セレブマンションリディアード
30分06,49秒。

膝も痛いが肩も痛い。
走るんじゃなかったかもしれない。
すべては明日にならなきゃわからないのだ。


ガラスのエレベーターを読み終えた。
チョコレート工場から続く物語は1972年の出来事だった。
浅間山荘・沖縄返還・円の変動相場制・瀬戸の花嫁がヒットして・輪島の全盛期。
俺がスッポンに噛まれた小学校の2年か3年の頃。
つまりチャーリーと俺はpracticalに同世代だ。

現在チャーリーも48歳。

またもやハッピーエンドっぽく終わったがどうなっているかはわからない。

飢え死に寸前のチャーリーファミリーはまだなにも食べていない。
じいちゃんばあちゃん達がテラブルな薬を飲むときに水を飲んだぐらいだ。

“チャーリーとホワイトハウスの晩餐会”は発行されていないようだ。
晩餐会でもなにも食べられずに終わってしまうのか?
そもそも晩餐会にたどり着けるのか?

だいたい晩餐会に着ていく服を政府専用のヘリコプターで買いに行こうと考えているのが間違っている。

そんなことより飯を食え!
晩餐会の前でも飯を食え!
服はその後だ。


ロアルド・ダール中毒になってしまったのかもしれない。
図書館が開くと同時に借りに行った。
チャーリーシリーズはもうないので“マチルダ”を借りた。
なんでもハリー・ポッター登場以前は児童文学のセールスナンバーワンの座に君臨していたらしいが。

出だしからロアルド・ダールテイスト満載だ。

ハリー・ポッターは読む気しないなあ。


本日調べた単語
swirl=渦巻く
dilly=素晴らしい(モノ・出来事)・おろかな・バカな:どっちなんだ?
dally=時間を無駄にする
nudge=突っつく
swoosh=音を立てて渦巻く・ピューと音をたてる:NIKEのマークもスウッシュ
grasping=つかむ・握る

‐ここからはマチルダ‐
blister=ムカつくやつ・イヤなやつ・水ぶくれ
adoration=崇拝
convince=納得させる・確信させる
revolting=ムカつかせる・反乱を起こす
offspring=子孫
twaddle=たわごと
