About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


7月1日ちょいワルオヤジとパーコー麺


土曜日は仕事を休みにして寝た。
カラダのすべての筋肉が萎縮してしまいそうなぐらいに寝た。

magnetic・field東陽町の仕事はハードだったが無事に終わった。
ミサイル兄弟の練習にも行けたし。
新高円寺から歩いて帰って寝た。

東陽町の仕事はハードだったがそんなに嫌な気分にはならなかった。
久しぶりに“話が通じる”相手だったからだろう。
普段行ってる武器商人系ゼネコンではなく一時は経団連の筆頭にいた大工系ゼネコンのサブコンからの仕事だった。
優秀さは微塵も感じさせない人達だったが。
コミュニケーションが成立する人達だった。
無理を言っていてもそれがどのくらい無理なのかわかって言っている。

最近の武器商人系ゼネコンは間になにもわかってないガキの使いみたいのが入っていてコミュニケーションが成立しない。

作業上の問題点は話すだけでもなにか指示に逆らっているような受け止めかたをされてしまう。
自分では意味がわかっていないようなことを平気で字面だけの指示をしてくるような連中ばかりなのだが。
それを恥ずかしいとかダメだとかも感じている様子がまったくない。
会話も成立するはずがない。
最近のストレスの筆頭はその辺りにあるようだ。


日曜日だが仕事。
明日の月曜日がお休みになった。
改修工事が多いようだ。
現場は霞ヶ関と言っていいのかな?
駅は虎ノ門だ。

ちょいワルオヤジ職長の現場だが。
ちょいワルオヤジが頭の現場は初めてだ。

ちょいワルオヤジもそれなりに責任感を持って仕事しているようだった。

ということは‥‥
普段は甘えてるってことか。

昼飯はちょいワルオヤジと一緒にパーコー麺とか言うのを食べた。

セキュリティが厳しくてカードキーが業者別にひとつづつなので常に団体行動しなくてはならなかった。

トイレとかも。
スポンサーサイト
