About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月9日(月) アロペシア・エラータの男とセントラル・サース・クロイオニトナポシィーの男


土曜日のハードジョブのせいでもないのだが。
日曜日はクリス日記すら打たずにグダグダ過ごしてしまった。

やったことと言ったら図書館に行ってロアルド・ダール第4弾ジェームス アンド ザ ジャイアントピーチを借りたぐらいだ。
高井戸図書館のロアルド・ダールはこれで打ち止め。
あとは翻訳モノになってしまう。
開高健翻訳のキスキスがあったのでチラリと読んでみたが翻訳特有のリズムの悪さと言うのか読みづらかった。
ロアルド・ダールの面白さはディテールにあるのかもしれない。
桃太郎をロアルド・ダールが書いたらどうだろう?
お婆さんがどのよう洗濯を行い。
ジャイアントピーチが流れてきた驚き。
いかにしてジャイアントピーチを川から引き上げたか。
お婆さんはどのようにしてジャイアントピーチの所有権を確保したのか。
人間の心の動きを詳細かつ大胆に描くだろう。


現場は神田駿河台。
アッキーもやってきたがアッキーは中心性奨液性脈略網膜症になったと言っていた。
中心性奨液性脈略網膜症?
調べてみたら漢字とかが微妙に違うようだがそんな感じの病気らしい。
英語で言うとセントラル・サース・クロイオニトナポシィー。
タバコもやめているようだ。

円形脱毛症は英語ではアロペシア・エラータらしい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。