About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



7月15日(日) 真珠の耳飾りの少女


2012071512520000.jpg
東京都美術館に行った。
あの東京都美術館だ。

ワタヤノボルの暗黒現場だった東京都美術館。


両親の金婚式の夜おふくろの弟の孝兄ちゃんがフェルメールを熱く語っていた。
マウリッツハイス美術館展。
東京都美術館復活のイベントに真珠の耳飾りの少女がやってきた。

混んでいるとは思っていたのだが80分待ち。
80分待ちの行列というか群れに圧倒されて断念。

真珠の耳飾りの少女には会えなかった。
力強い眼差しではないがエアコンの設定温度には決して妥協しないような強い意識がうかがえる少女。
実はけっこう猫背だったりしそうな少女。
裸足で歌う女性シンガーソングライターのファンだったりしそうな少女。

絵はがきだけ買って帰った。
孝兄ちゃんと弟のアツシに絵はがきを送った。


美術館からの帰りに表参道のチャムス屋に行った。
パソコンブラインドタッチ自慢の女にユニクロの5倍ぐらいするTシャツを買ってもらった。

ニューイヤーでもクリスマスでもなく七夕でもないのに。
ブラインドタッチ自慢の女はロアルド・ダールのボックスも買ってくれた。
今まで読んだ作品も入っていたがそれをひいても割安のボックス割引になっていた。
郵送がタダになる値段だったので郵送してもらった。
ブラインドタッチ自慢の女は自棄になっているのかもしれない。
