About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



7月23日(月) ナポレオン学園再開


現場はナポレオン学園。
夏休みの改修工事がはじまったのだ。

自転車で通勤していた現場なのだがそんなエネルギーは今はもうない。
電車でゴー!

ダールにするかギリシャ神話にするかちょっと迷ったがダールのジョージズ・マーベラス・メディスンを持って出た。
日本語版のタイトルは“ぼくがつくった魔法の薬”らしい。
昨日よんだ“esio trot”の日本語版のタイトルは悲惨なことになっていた。
トータスをひっくり返してあるだけなのだが。
日本語のタイトルにするのは難しいようだ。
“めか”

俺はずっとトータスをタートルと読み間違えながら読んでいた。
タートルとも読めそうだし。
あー!違った違ったトータス!トータス!
もうトータスは間違えないだろう。


大津市のいじめ問題が盛んに報道されているが。
ロアルド・ダール・ワールドにおいて学校とはいじめの場。
馬用の鞭とかいじめ用のグッズまで登場する。
大人とは常に子供をいじめるだけの存在だ。

やっぱりロアルド・ダールは日本の学校教育には向かないのかもしれない。


昼飯に近所のすべてがニンニク味の中華屋に行ったらナポレオン学園の野球の試合を中継していた。
久我山vsナポレオン学園。
ご近所のよしみで久我山を応募してしまったが。
ナポレオン学園が勝ってしまった。
準決勝進出らしい。
