About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


8月3日(金) 線路の下のモスキート


昨日は会社の安全大会だった。
最初から居てもつまらないので普段は遅れて行くのだが。
ショウイチが安全講話をやるというので最初から出席した。
ショウイチは安全講話の構想を練るために1日休んだらしい。
どんなスペクタクルが展開されるかと期待していたが。
ショウイチらしい質素でケレン味のない話だった。
日常の行為をとつとつと。
映画“ジャッカルの日”の刑事みたいに。
アクションもなければカーチェイスもない。
ある意味ハードボイルドな手法に思えた。

ショウイチの良さはあんなところなのかもしれない。
ロアルド・ダールの“ガラスのエレベーター”をショウイチに貸した。
俺は図書館の本を読んだのでマッサラな本だ。
読みやすくして返してくれ。


久しぶりにみんなで飲んだ。
アッキーは苦悩しているようだった。
最近の仕事の状況はますます酷くなっている。
年度末にいろいろ回ってその惨状を目の当たりにした俺だが。
アッキーは自分の現場があったためによく知らなかったようだ。
まともに組織も組めない状態でグダグダだったのだが。
それなりに終わらせてはいるのだ。

俺にそれが出来るのか?

疑問に思っていた。

俺にはもう少しマシなモデルがあるのだが。
それができない状態でグダグダなりに終わらせられるのか?
無理かもしれない。
疑問に思っていた。


例えば70点の仕事が出来る人と40点の仕事が出来る人がいる場合。
状況的に40点の仕事しかできなくなってしまった場合。
70点の仕事の人は破綻してしまい。
40点の仕事の人のほうがタフに仕事をこなすだろうと思えたのだ。

アッキーは今行っている現場では余計なことにうるさい文句たれ造になっているようだった。
のほほんダンサーをマジギレさせたらしい。



5時までいたらお金もらえるんだから適当に居ろとアドバイスしてしまった。



現場は調布。
線路の真下の階段の養生だった。
地上を走る電車を地下に切り替えるための工事をやっている。
現在使っている線路の真下に駅の入り口が来る
行ってみたら。

蚊の襲撃を受けた。
とても仕事にならない。
蚊の撃退グッズを求めてコンビニまで走ったが案外置いてない。
ドラッグストアが開いている時間でもないし。
ピンチ!

近所のドラッグストアがオープン前に荷物の搬入をやっていた。
無理やり押し買い。

ベープと虫除けスプレーとフマキラーを買った。

モスキートサンクチュアルにパンデモニアムを巻き起こす!
ディストロイヤーだ。


なにが効いたのかわからないがモスキートはすぐにいなくなった。

ベープって凄いのかもしれん?


ダールのツイッツを読み終わってしまった。
スポンサーサイト
