About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月17日(金) 高度に政治的な思惑。


2セレブマンションリディアード
30分22,24秒。


とりあえず走った。
宝くじはかすりもしていなかったし。
長崎のハーフマラソンのサイトを見てみたら募集は終了していた。

ガッカリ君だが走った。


最近領土問題が話題になっている。
領土問題の経緯に詳しいわけではないのだが。
常識的みて韓国はなにを考えているのかさっぱりわからない。

竹島は北方領土や尖閣諸島とは事情が違うと思う。

竹島は現在韓国が実行支配しているわけだ。
“実行支配”の字が正しいのか不安だが。
韓国が支配していて日本は手を出せない状態みたいだ。

普通、領有権のアピールってのは持ってない方がするもので。
支配しているほうは“領土問題は存在しない”で済むと思う。
黙っていたほうがいいはずだ。
沈黙したまま既成事実を積み上げる。
“ウチは親子三代竹島なかよし幼稚園だよ!”
そんな人間が出てくるのをじっくり待っていればいいものを。

声高に領有権をアピール。
つまり所有してはいないことをアピールしているようなものだ。
不法占拠していることを認めているようなものだ。

なにが目的なのだろう?

韓国政府の人間は“本当に馬鹿が騒いで困ったもんだ”と思っていると思っていたら大統領まで。

関係ない国の人がみたら絶対にヘンだと思うに決まっているのに。
オリンピックでまでアピール。

わけわからんよ。
黙っているのが一番なのに。

なにが高度に政治的な思惑があるのだろうか?

思いつかない。


ただサッカーの銅メダルはあげてもいいとは思っている。



現場はナポレオン学園。
下請け君は遅刻してきた。
ずいぶん早い時間に遅刻すると電話があった。
案外間に合ったりするのではと思っていたが。
しっかり遅刻。
理由を尋ねたら国分寺駅で乗り間違えてしまったらしい。

わかる!

あそこは本当にわからない。

JRから西武線に乗り換えた場合、路線図とかがまったく表示されていないのでうっかり流れに乗って歩いていると別の電車に乗ってしまうのだ。

東村山方面と西武園方面があるのだが。
しばらくの間は東村山方面の路線のほうが西武園よりを走っている。

なんかヘンだよ西武線。

西武線には高度に政治的な思惑はないと思う。


遅刻君も竹島問題を気にしていた。
カラと少女時代がどうなるか心配していた。
カラと少女時代。
カラのほうが上位にあるようだ。
高度に政治的な思惑だろう。
