About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月18日(金)40代の荒れ地


ミサイル兄弟の練習だったが暑さでグダグダ。

ロンドンオリンピックの閉会式のトリはザ・フーだったのを知らされた。

山岳大学現場だったのレイ・デイビスのところぐらいでウチを出なければならなかった。
その後の報道でもザ・フーの出演を知ることはなかった。
NHKのアナウンサーもザ・フーをあまり理解していなかったらしい。

ザ・フーも日本での評価がいまひとつのバンドだ。

バンドやっている人間の間での評価は高いのだが。
楽器やっててもバンドはやってないような人あたりからの人気はぐっと下がってしまう。

“ババ・オライリー”と“マイ・ジェネレーション”を演ったらしい。
じいちゃん達が歌う十代の荒れ地とマイ・ジェネレーション。

ロンドンオリンピックは“わしらの若い頃はのお‥‥”で終わったらしい。

ケンちゃんは水泳の鈴木雅美にまいったらしい。
彼女は汚れていない。
ぜったいに汚れていない。
彼女だけは汚れていない。

鈴木雅美をテーマにした曲を作るようだ。

適度に汚れていてもいいような気がするが。


40代の荒れ地も終わろうとしている。
“俺は飯のために働く
自分が正しいことを証明したくて働くんじゃない
許しなどいらない
泣くんじゃない
目を上げるんじゃない
たかが40代の荒れ地だ”



現場は高円寺。
下請けさん二人はえらくオッサンだったが二人とも俺よりも若かった。

ティーエージ・ウェスランドだな。
ティーンエージではなく。

仕事もまったくウェスランド。
いちばん若いオッサンはだんだんふてくされてきた。
気持ちはわかる。
高円寺ウェスランド現場だ。
