About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月24日(金) みなさんごきげんよう


久しぶりにロザンヌ・ロザンナダナの練習だった。

ダイチは夏休み中らしい。
うらやましい限りだ。
研修旅行で長崎に行ったらしい。
軍艦島と雲仙にも行ったそうだ。

雲仙はそんな研修によく使われている。
珍しく風俗臭のまったくない観光地だからだろう。
痕跡すらないやけに上品なところなのだ。


学校の先生になったダイチだが。
私立の学校だからか営業があるらしい。
東京の中学校は全部回るらしいが。
確かに回ってこない学校にとっては失礼なことになるかもしれんが。
首都圏の私立は過酷だな。
私立の中学校も入っているのかは聞くのを忘れていた。
トヨタの営業所に日産のセールスマンが行くようなものなのか?


中学校に行った他の学校の人もいて営業の順番待ちがあるようだ。
公立の学校でもやっているのだろうか?
営業をやった先生とそうでない先生では心構えが違ってくるようなきがする。

小学校への営業は禁止されているそうだ。


しかし、夏休みはうらやましい。
毎年夏休みがあるなんて。

俺も今からでも先生を目指したい気分になるが。
資格がないので大学の先生になるしか道はない。

ロアルド・ダール研究の第一人者を目指すか?
夏休みは研究だと言ってノルウェーで過ごせる。


エレベーター屋のカミジは暑さでまいっているようだった。
エレベーター屋の暑さは俺たちの比ではないだろう。
エレベーターシャフトみたいなところが一番暑い。
世界中で一番暑い。
エレベーターシャフトは上に行けば行くほど暑くなる。
炎天下の外に出てホッとするような場所の典型だ。

エレベーター屋こそ夏休みが必要かもしれない。
毎日かき氷を食べているらしい。

ダイチの友達がナポレオン学園で数学の先生をやってるらしい。

そう、現場はナポレオン学園。
お盆休みもなかったナポレオン学園。

下請け君はプロレスラーみたいなのがやってきた。
こいつが遅い。
まず、歩くのが遅い。
仕事やらせても遅い。

全日本プロレスなのか?


全日本プロレス君は“アチ!アチ!アチ!”
“アチ!”を百万回ぐらいいいながら仕事している。

坂ボンや種子島野郎もそうなのだがやたらに“アチ!”を主張する。

暑いのをまるで熱いようなアピールだ。
“いやぁ暑いねえ”ではなく何らかのインパクトを受けたかのようだ。

暑さの表現に“アチ!”は違っていると思う。
神経の回路に異常があるのかもしれん。
とにかく鬱陶しいのだアチ!アチ!野郎。

アチ!アチ!はクビだな。


ボーイ番頭がやって来てアチ!アチ!全日本プロレス君のことをヤバいと言ってきた。

秋葉原系の女子高生とかが好きなタイプだと言うのだ。
まったく気がつかなかったが言われてみれば確かに。
秋葉原臭はある。

ナポレオン学園の女子高生は思っていたのとちょっと違うとガッカリしていたし。
ナポレオン学園の女子高生は一般的なイメージの女子高生と比べたらかなり子どもよりなのだ。


秋葉原系アチ!アチ!全日本プロレス君は昔、女子高の現場に入ったときに女子高生から“ごきげんよう”と挨拶されたと言っていた。

“ごきげんよう”は凄いなあ。
一生涯で一度も“ごきげんよう”を使ったことのない人もけっこういるだろう。

これからは“ごきげんよう”でいこう。
