About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



8月27日(月) ジャンピン ジャック フラッシュ


2セレブマンションリディアード
30分37,78秒。

ミルトン・生ビールパーティーなので仕事を休んで朝から走った。

あと13人足りないと言われたが休んで走った。


今年は異様に暑い。
仕事のあとでは走る気力など残っていない。


この前好評だったシャンパン・ヴーヴクリコをまた持って行くことにした。


‥‥このまま生ビールモードに入ってしまい、あっという間に2日が過ぎた。

“ごきげんよう女学園”は案外身近にいた。

生ビールパーティーのお別れの挨拶に“ごきげんよう”と言ったらナオちゃんは“ちょっとやめてよ学生の頃みたいじゃない”と言ってきた。

ナオちゃんは“ごきげんよう女学園”だったのだ。
しかも間違いなく不良。
ごきげんよう女学園の不良だ。

石原慎太郎の“太陽の季節”を読んだときに登場人物の中にナオちゃんを想定して読んでいた。
家もあっちの方のお屋敷だし。
まったく膨らませなくてもナオちゃんはあの世界の人なのだ。

“ごきげんよう”を百万回ぐらい言ってきた太陽族。
恐るべし。



現場はナポレオン学園。
今日はテストがあったみたいだ。


ダールはthe BFGを読み始めた。
ウィッチーズは訛っている人が出て来て読むのが大変だったが。
会話の相手が言い返していたので訛りの規則性はつかめたのだが。
BFGは文法がでたらめで読みにくい。
be動詞がis しか使えないのだが会話の相手は拉致された女の子で文法の間違いを指摘出来る立場にはなく放置されたまま。
言葉もなんだかでたらめで辞書があまり役にたたない。


まがりなりにもイギリスの文学作品を読んでいるのでロックの歌詞もなんとなく身近に感じるようになってきた。
“歯が抜けてヒゲのはえた老婆にムチで叩かれながら育った”なんて意味不明だったが。
ダール作品の中ではそんなの当たり前。

そう、ジャンピング ジャック・フラッシュの意味もわかった。
対訳とか読んでもさっぱり意味不明だったジャンピン・ジャック・フラッシュだが。
ミルトンさんのウチで“シャイン・ア・ライツ”を見ていたら急にわかった。
