About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月29日(水) はじめてのキタナシュラン


電子辞書を買ってしまった。

使っていた電子辞書の調子が悪くなったのでネットで調べたら5000円ぐらいからあったので、このぐらいだったらと吉祥寺のヨドバシカメラに行った。

“いちばん安い電子辞書を”と尋ねると。
店員は1980円のを出してきた。

もう少しいいのでもいい。
電子辞書にも辞書自体のレベルがいろいろあるらしい。
今まで使っていた電子辞書でも載ってない単語がたくさんあった。
できればグレードアップという気持ちが芽生えてきた。

店員に電子辞書を見せた“ジーニアス英和辞典”
“うっ!それは!かなりいい辞典です”
これ以上のレベルはないらしい。
残念ながらダール文学完全対応の超高級機種なんてないようだ。


辞書のレベルを落とすことは考えられなくなっていたので。
後継機種にすることにした。

値段は33800円。


ショウイチが“チャーリーとチョコレート工場”を貸してくれたがために余計な散財だ。

しかし、電子辞書は進化していた。
画面は液晶。
音声はお姉ちゃんになっていた。

ネイティブ発音らしいがもっとわかりやすいいわゆるカタカナ英語発音バージョンがあったらいいのに。

カタカナで発音を書いている辞書があったらもっといい。
あとイギリス英語に対応してる辞書もないのだ。

もともとイギリスの言葉なのにもはや米語になってしまっている。

英和辞書だけでも6冊搭載しているがジーニアスひとつで十分みたいだ。
6冊の意味がわからない。
俺はすでにジーニアス英和辞典に馴染んでしまってほかの辞書だとしっくりこなくなってしまっていた。


英和辞典6冊なのに英英辞典が入っていなかった。
暇な時には英英辞典で調べたりしていたのだが。
もう少しよく選ぶべきだったかも。
またすぐに壊れるだろう。
その時には英英入りにするつもりだ。

現場は新宿。
クロスロード病院現場だ。
荒れている。
かなりヤバい現場だ。


昼飯はキタナシュランの牛すじカレー屋に行った。
帰りにお金を払う段階になってキタナシュランの店だとわかった。

それほどきなたくもなく。
特別に美味いわけでもなかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。