About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


9月26日(水) 片付けられない寿司屋


現場は小石川。

小石川現場の周辺は昼飯砂漠地帯。

俺たちが昼飯に行くような飲食店がない。
みんな近所のスーパーで弁当を買ったりしているようだが。

飲食店watcherの俺は勝負に出た。

秋刀魚が食べたかったのだ。


寿司屋のランチに入ったのだが。
この寿司屋がすごかった。
表でテイクアウトをやっているのだが。
基本がテイクアウトなのか寿司屋の店内は異様にちらかっていた。
昨日今日のちらかりかたではない。
片付けられない寿司屋?

地権者だったのかわりと新しい再開発ビルの1階の寿司屋。

年寄りがやってる寿司屋だが。
なぜたらフィリピン人らしき若い女の子もいる。


さんま定食を注文したらまず海鮮サラダと煮物とヒジキの小皿が出てきた。
海鮮サラダを食べていたら。
お新香と天ぷらの小皿も。
しかしここにきてもまだお茶はでない。
お茶が切れたとか言っていたがしばらくすると出てきた。
味噌汁も出てきたので食べ始めたが。
さすがにさんまはすぐには焼けない。
寿司屋の人はさんまを待たせているのを悪いと思ったのかお新香がなくなるとお新香のお代わりを持ってきてくれた。
味噌汁もお代わりしてくれた。
天ぷらの海老も食べてみたらなかなか立派な海老だったりして。
さんまが出てくる前にほとんど食べてしまっていた。

さんまとともにご飯もお代わりしてしまいかなりの満腹昼飯になったのだが。

極端にだんどりの悪い店だ。
だんどりは悪いのだが店内の客は俺だけだったので不快ではなかった。

このだんどりの悪さが片付けられないのと関係しているのかもしれない。


隣のコンビニで麦茶を買ったら割りばしが入っていたし。
詰所の前では尺八を吹いている人がいたり。


小石川は不思議な街だ。
スポンサーサイト
