About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9月27日(木)東京マラソン蟻地獄


東京マラソン2013はひとまず落選。

俺の周辺にも当選者はいない。

サカタ君はお台場のファンランにも参加するらしい。
財団主催のイベントに参加すれば当選確率が上がるのだ。
お台場のコースは砂地で走りにくいらしい。
東京マラソン蟻地獄みたいだ。

東京マラソン当選確率が高くなる壺や印鑑も用意されそうな勢いだ。



現場は大久保クロスロード病院。
“脱出記”を持って出るのを忘れてしまった。
脱出記の人たちは雪のなかを毎日50キロメートル南に進んでいる。
エイドステーションなしのシベリアマラソンだ。

主催者のエイドに期待するのが甘いといった意見もあるが。
確かにそうかもしれない。

脱出が成功したからこそ書ける脱出記だからだろうか。
“脱出記”は思ってたより明るい。
それぞれが役割を持ちながら進んでいる。

足を引っ張るダメキャラ君とかがいたりしたほうが話としては盛り上がると思うのだが。
現実は甘くないのだろう、そんなヤツがいたら脱出は成功しないのかも。


ずっと英文を読んでいたせいで日本語はずいぶん読み飛ばしていることに気がついた。

英語にしろ日本語にしろよくわからない文章ってあるものだ。


みんなで収容所の壁を越えるところは具体的に正確な映像を思い浮かべることはできないが、なんとなく四苦八苦して壁を越えているとみなして読み飛ばしたし。
熊のバイオリンのところも熊が倒木とじゃれている具体的な様子は飛ばして読んだ。
映像としてはっきり認識できなくてもけっこう読み飛ばしているものだ。

英語だとまだそれができないようで何回も読み返してしまっている。

読み飛ばす技術みたいなものがあるようだ。


しかしアルファベットたった26文字だけで文章を作る根気強さは2進法的な根気強さに思えてしまう。

日本語はローマ字混ざりまでオッケーだぜ。
