About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


10月8日(月・祝) ゴーストタウンの牛丼屋


2セレブマンションリディアード
29分54,25秒。

ランニング中にウンコをもらした。



中学の体育の先生が自分はいまでもテストの夢をみると言っていた。
シモムラもテストなのにまったく準備出来ていない夢をよくみるらしい。

俺はそんな夢みたことないのだが。
とりあえずテストの夢をみた。

ずいぶん簡単なテストなのだ。
運転免許の学科試験レベル。
なんだか社会人が受けるテストだった。
もしかしたら全部引っかけられているのかと思うくらい。

一緒にテストを受けている人には3重苦みたいな人もいる。
見えない・聞こえない・しゃべれないのだ。
どうやって受験しているのか気になって仕方ないのだが。
見にいくわけにはいかない。

テストは20問。
1問5点だが間違えるとマイナス1点。
回答しなくても1点はもらえる変なシステムだった。

これは苦しみをともなうようないわゆる“テストの夢”とは違うのだろう。

俺は追い詰められるようにテストを受けた経験がないのかもしれない。

ある意味健康診断的にとらえていたかもしれない。
テストの準備なんて健康診断を前に禁酒するようなものだと。



体育の日らしいが現場は麹町。
ちょっとした不具合を直す仕事なのだが。
そんなもの取り付けた業者を呼ぶべきだろう。
どう考えてもうまくいくとは思えない方法でやらされる。
朝から監督と衝突してしまった。
温和な人で感情的になったのは意外だったが。

方法がうまくない。

うまくいかないと思いながらもやるしかないってツラいなあ。
やって失敗してみせるしか方法はないようだ。


休日の麹町はゴーストタウン。
皇居ランナーたちはうろちょろしているが飲食店はほとんど閉まっている。
牛丼屋に行ったのだが。
店員はたったひとりでたいへんなことになっていた。
店が回っていないのだ。

お持ち帰りが原因だろう。
みんな待たされてイライラした空気が漂っていたが。
あまりの状態にしだいに店員を応援する空気すら発生しはじめた。
俺だけではなく店全体が店員さんの奮闘をあたたかく見守るような雰囲気になっていった。
がんばれ店員さん!
人類の飢餓を救えるのはあなたしかいないだろう。

しかしなんでひとりなんだ?
あれはたいへんそうだ。
スポンサーサイト
