About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月11日(木) みんな大変なんだなあ。


いわゆるランニングブルーってやつかもしれない。
サカタ君は本格的に練習をはじめたらしいのだが。

走る気力が今一つ湧かない。
直前まで走る準備をしていたのだが、まあいいかと思ってやめてしまった。

そんな期間があってもいいだろが。
東京マラソン・プレミアムメンバーの会費がもったいないような。

現場はクロスロード病院。
詰所にしていたところの椅子と机を片付けていたらサージカル・マスクが箱で出てきた。
使い捨ての簡易マスクが“サージカル”の名前がついて売られるようになって久しいが。
誰も本当の医療機関で使っているとは思ってないだろう。
本当のサージカル・マスクはきっと他にあるし、こんなに安いはずはないだろう。
手術の時に50枚105円のマスクは使わんだろう。
なんちゃってサージカル・マスクなのだが。

これを病院に持ち込むのはどうだろう?

疑問に思ってしまった。



“忘れてた”だと?
帰り間際になってこんな難しい養生を?
材料もないようだ。
監督は買いに行ってくると言ったままなかなか帰ってこない。
そんなに都合よく売っているとは思えない。
ゴミの中から探してキレイに拭いて。

開口養生なのだ。
既製品の仮囲いと天井のあいだが開口になっている。
なぜ開口になっているかといったら。
複雑だからだ。
足場材やケーブルが複雑に干渉していて簡単にはふさげないのだ。

それを簡単に“養生しといて”
残業になってしまった。


昼間事務所に行ったときに監督はメチャメチャに起こられていたのでかわいそうになっていたのだ。
みんな大変なんだなあ。
