About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月25日(木) マッハ・イトウ登場!


2セレブマンションリディアード
31分04,46秒。

トライトン現場は水曜日が休み。
俺はお客さんぐらいのつもりで気楽にやっていたのだが職長だと思っていた人もいなくなってしばらくは俺が面倒をみるはめになってしまった。
いっきに気が重い。


ちょい悪オヤジとシモムラに異様に怯えている下請けさんがやってきた。
シモムラに怯える下請けさんはちょっとしたいじられキャラ。

面白いところがあるので話していたら下請けさんのことがいろいろわかってきた。
話し好きなキャラだが肝心なことは話していなかったらしい。
“なんでこんなに話しちゃうんだろう?”
俺に特殊な能力があるかのように言っていたが。

実は俺にはそんなところがあるらしい。
ほかの人にも時々そんなふうに言われる。

おそらく俺の興味や感心が散漫で隠したいことや秘密にしたいことの周辺をうろついているうちに外堀が埋められている感じだと思う。

下請けさんはそこそこいい大学を出ていて翻訳の仕事をしているらしい。
翻訳では食えなくなって下請けの会社に入ったらしい。

翻訳トホホ話とかなかなか面白いエピソードを持っていた。

下請けの会社の社長に頼まれてマニュアルの翻訳もやったことがあるらしいが。
それがこれまでで一番簡単な仕事のうえ渡した次の日にギャラが振り込まれたらしい。
翻訳業界では90日ぐらいは当たり。
さすが日払いの会社だと思ったそうだ。

アリゾナの会社のエピソードが面白いのだがそのうち。


下請けさんのことをマッハ・イトウと呼ぶことにした。
仕事がスーパーソニックだからではない。
