About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10月31日(水) ハッタリ君はかくかたりき


風邪をひいたら銀のベンザ派の女がちょっと前にクルマのコマーシャルで過激なのがあると言っていた。

お尻を出した女の人が歩いていて振り返ったら女の人ではない。
意味不明だったのでダウンロードして映像を見せてもらったのだが。
そんなコマーシャル見たことがなかった。

昨日初めてみたのだが。
見たことがないわけがわかった。
おそらく夜遅い時間帯限定のコマーシャルなのだろう。

普段の俺はそんな時間帯は寝てしまっているようだ。
最近はずいぶん早寝になってしまっている。

夢をたくさん見てしまうので夢と現実の区別がつかなくなってボケてしまいそうなぐらいに変な夢ばかりを見ている。



現場は狛江の大学病院。
この現場の建物も東西南北にたいして傾いて建っている。
番頭のゲーム小僧も自分が思っている東西南北とは90°違っていると言っていたが。
まああっていると言ってもいいぐらいの微妙なところだ。

建築中は関係ないが稼働しはじめた建物は部屋を南北で分けたい傾向があるのかもしれない。


下請けさんはレゲエ下請の会社の人だったがレゲエとは関係ないらしい。
昔いっしょにバンドをやっていたベースのジュンイチに感じが似ていた。
もっとも本物のジュンイチはもっとオッサンになっているのだが。
ジュンイチはいくらかハッタリキャラだったので下請けさんがなにか言うとハッタリに聞こえてしまった。
ハッタリ君と名付けよう。
ハッタリ君にもいくらかハッタリの気があるように思えた。

今の仕事について間もないようだがひとりで現場に出たりしているようだ。

俺に意見じみた言い方もしていた。

ハッタリ君の話を聞いてわかってきたことがある。

今頃になってわかってくるトロさだが。


最近ゼネコンが変だと思っていた。
どこに行ってもなんだか問題のある現場ばかり。
普通に仕事して普通に帰れる現場はどこに行った?
世の中がおかしくなってしまっているのか?

そんなふうに思っていたのだ。


違っていたようだ。

普通に仕事して普通に帰れる問題のない現場はあるのだ。

どうやらそんな現場は下請けさんでなんとかやれるわけで。

下請けさんだけではどうにもならない問題現場がずっと回ってきているようだ。

本当に疲れる毎日だ。
