About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月1日(木) 残念テリヤキソース


2セレブマンションリディアード
31分52,18秒。

このところ水曜日が休みになってしまっている。
“水曜日休みましたよね”で日曜日の仕事を受けてしまってまた水曜日に休む。

鶏が先か卵が先かみたいな状態だが。
鶏と卵は卵が先なのらしい。

日曜日の仕事を断るか水曜日にも仕事を入れるか。
どちらかだろう。



現場は狛江大学病院。

昼飯は大学病院の食堂で食べている。
麺類とかもあるのだが社員食堂みたいなところで麺類は食べないなあ。
麺類はどこか人生を懸けて作ってないとダメな気がする。
立ち食いそば屋ぐらいに単純化するかしないと社員食堂のパートのおばちゃんしゃダメな気が。
俺は麺類にある程度の敬意を抱いていることに気がついた。

ちょっと前に富士そばを食べたがうまかった。
富士そばは今一つだど思って10年以上食べてなかったと思う。
タピオカ系のコシのある冷凍立ち食いそばばかりを食べていた。
朝から事務所に鍵をもらいに行ったが開いてなかった。
しばらく時間をつぶさなくてはならない。
富士そばしかなかったから入ってみたのだが。

断然に美味くなっていた。

タピオカ系とは別の道を確立したようだ。

タピオカ系はあのコシがタピオカによるものだと知ってからあまりありがたく感じなくなっていた。

富士そばは明らかに進化していた。


あらゆる技術革新から取り残されたような社員食堂なのだが。
逆輸入テリヤキの導入には参ってしまう。

1980年代にアメリカに行った時にアメリカはなんとなくテリヤキブームみたいだった。
ただこのテリヤキはどこか間違っているような。
“ダシ”的な要素を欠いた薄っぺらなテリヤキだった。

そんなテリヤキが逆輸入されいるような。
唐揚げにべっとりテリヤキソースが。

ちょっと残念な気分だった。
