About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月6日(火) 北向マンションの秘密


2セレブマンションリディアード
31分07,08秒。

小雨のなか走った。
大根を煮る前に走った。



“なぜ羽毛布団は冬のほうが汗をかくのか?”

もし俺に経済学の知識があったならばベストセラーのタイトルになりそうなことを考えながら目覚めた。

50年近く生きてきたにもかかわらす汗のメカニズムは今一つ理解してない。
羽毛布団のメカニズムもまた不明。

寒くなってこんだけ汗かくんだったら夏はどうなるかと思うのだが。
夏も羽毛布団で大丈夫。

なぜなのかよくわからない。


現場は西小山。
はじめての街だ。
目黒線ってのもはじめてかもしれない。
駅が地下だったのには驚いた。

現場はマンションなのだがなぜだか北向に建っている。
バルコニーが北東。
玄関が南西を向いている。
最初はまた方向感覚が狂ったかと思ったが。
周りの建物を見たら様子が変。
隣のアパートとは玄関が向かい合っている。

北向マンションって流れがあるのかもしれない。



昼飯は家系ラーメンに行った。



北向マンションの利点を考えてみた。
西小山のマンションは賃貸みたいだ。
部屋の傷みを考えると北向のほうがいいのかもしれない。

綱島のアパートはちょっとお洒落感のある賃貸アパートなのだが。
回転を考えてわざと暮らし難いように作っているらしい。

メゾネットで2階にユニットバスがあるようなお洒落賃貸だ。
時々見かけるがそんな思惑があったとは。
北向マンションもそんな傾向の発想かもしれない。


所長に現場の向きについて尋ねてみたが北向なのもそんなに意識してなかった。
隣のマンションとはバルコニーが向かい合っている。

違和感を感じないのだろうか?
