About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月8日(木) ガムテープとベニヤで地球を守ります!


大手町現場は朝から大行列になってきている。

最近の大型現場は一般的にはICチップによる入場が主流なのだが。
大手町は静脈認証。
認証にかかる時間がある程度の人数を越えると行列が出来てしまう。
ゲートの前に100メートルぐらいの行列が出来ている。
行列の反対側からやってきた人には不利な状況だし、そのうち苦情がきそうな状態。

ゲートに入ってからも認証の場所まで行列は続いている。



仕事もなんだか乗り気がしない迷信みたいな養生。
誰が発案しているのか最近は迷信養生が多い。

汚れや破損の危惧から養生って発想は生まれるのだが。
心配しだしたらキリがない。
“キズついたらどうするの!”の発想みたいだけどどこか偏執的で全体の整合性がとれてない。

“宇宙人が攻めてきたらどうするの!”

“立ち入り禁止区画の徹底でガムテープとベニヤで地球を守ります!”



大手町現場はゴミの分別もすごい。
現場の細密分別ここまできたかといった感じ。

現場の作業員全員がスラムドッグ状態。

これまで細密分別は細密と言っても基本的な“ゴミ”を梱包材や残材は破材と規定したようだ。

掃除のゴミはうやむやでそのつけが俺たちに回っている感じだったが。

掃除ゴミの分別が30分毎に業者別の持ち回りになっている。

掃除機の中のゴミまで分別だ。

恐るべき分別負荷。


これが正しい行為だとするならばこんな建物を建築すること自体が間違っていないだろうか?

人類は限界を越えて進歩してしまったのかもしれない。

本気で産業革命以前の生活に戻る必要があるのかもしれない。


携帯電話も“♪お風呂が沸きました~”もない世界に。
