About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


11月10日(土) ヘルプ肩でガラスも切れない。


ミサイル兄弟の練習だった。
ケンちゃんは12月9日のライブでHelp!をやろうといい出した。

俺がジョン・レノンのメモリアルデーは12月8日だろうと言うと“あの日は日本では9日だった、8日だと言うヤツの気がしれない”

小学校5年生の時の真珠湾攻撃論争とまったく同じだ。
日付まで同じだが。

ヘルプ!ときたか。

ヘルプ!のドラムはけっこう難しいのだ。

サビの前のタタタタタタタタを上手にやれるドラマーはかなり上手い。

なんとかごまかしながらやったが納得できるタタタタタタタタは3割未満。

これは“出来ない”と言ってもいいレベル。
昔やった時にはオルタネートでごまかした。

今回はリンゴスタイルにチャレンジしてみようと考えている。

最近ドラムの練習を怠りがちなのでいい目標と言えばいい目標。
力を抜いてプレーすることが必要だしテンポがちょっとでも速くなるとタタタタタタタタはまったく出来なくなってしまう。
ケンちゃんが勢いよく速めにやろうかと提案してきたがヘルプ!はあのテンポでこそヘルプ!だと言って退けた。

あとスタジオ盤のヘルプ!には白玉の後の2拍4拍にはアコースティックギターを叩いているような音が入っている。
この音を俺がバスドラムで代用することにしたのでさらに難易度が上がってしまった。


本当に“助けてくれ!”状態だ。


ウチに帰ってシエアースタジアムでのヘルプ!を見たらカウントなしでいきなりヘルプ!ときた。
いったいどうやって入っているのか研究が必要みたいだ。



現場は狛江・大学病院。
タタタタタタタタのやり過ぎだろうか?
左肩が痛い。

競馬番長と二人だ。
競馬番長は下請けさんだが競馬に詳しいらしい。
堅いところにでっかく賭けるタイプらしく。
負けないらしくイチモク置かれているようだが。
俺は競馬はまったくわからない。

自分名義の家に住んでいるらしくお金に困っていないせいか仕事に対する姿勢が独特だ。
不真面目なわけでも頑固なわけでもないのだが。
独自のスタンスがある。

一度だけ競馬番長の下で仕事することがあったのだが案外やりやすかった。
意外な発見だった。


昼飯は病院食堂の家庭風野菜カレーのつもりだったのだが野菜カレーはなかった。
口のなかは完全にカレーモード。
隣のカツカレーにしたのだがカツカレーは特に美味くはないのだ。


左肩の痛みは激しくなってきた。
ガラスを切るのにも支障が出てきた。

これはもしかすると数多のドラマーを葬ってきた病。
ヘルプ肩ってヤツかも知れん?

タタタタタタタタをマスターする道は険しそうだ。
スポンサーサイト
