About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月26日(月) 断捨離への道


2セレブマンションリディアード
29分51,59秒。

CDを300枚ぐらい捨ててから走った。
誰かに貸して行方不明だと思っていたジョー・コッカーのスティングレイが出てきた。
10%以下の厳選の中になぜだかウィルソン・フィリップスが残った。
ブレンダ・ラッセルも残ったが、これは最近フローライダーか誰かがピアノ・イン・ザ・ダークをサンプリングしているからだ。
かなりめちゃくちゃな加工をしているので聞き覚えはあるが何の曲だかわからなかった。
しばらくたってピアノ・イン・ザ・ダークだとわかったのだ。

断捨離生活の始まりだ。


お姉さんが売ってくれるマンションには収納スペースがほとんどない。
これからの生活の基本は断捨離だ。

旅行者のように生きよう。
そして死のう。

そろそろ死ぬことを考えるべき年齢だろう。
俺が死んだ後の片付けをする人のことを考えるべき年齢だ。

ビックリするほどなにも持ってない老人を目指す。



まだ1週間。
先週の日曜日まではマンションを買うなんて微塵も思ってもいなかった。

しかし考えてみたらそんな要因はあったのかもしれない。

今年のはじめ頃に大家さんが亡くなった辺りからかもしれない。
去年の暮れにミカンを持って行ったときには元気だったのでショックだった。


ミドリハイツは本当にいいアパートだった。
一生住んでもいいと思っていたのだ。

本当にいい大家さんだった。


玄関先の植栽が伐採されて回りは更地になったいまミドリハイツは変わってしまった。

近いうちに解体されるかもしれない。


サッカーシューズと野球のスパイクを捨てたがサッカーボールとグローブは捨ててない。
断捨離は思ったよりも難しいようだ。



現場は池尻大橋。
今日から現場は全面禁煙となった。
これだけの大規模現場の全面禁煙はエポックなのかもしれない。
時代は変わっていくのだろう。



家デンを解約した。
手数料だのなんだので4000円以上取られるようだ。

そんなに手数がかかるシステムだとは思えないのだが。


帰りまぎわに指を怪我してしまった。
