About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月27日(火)みんな大変みたいだ


2セレブマンションリディアード
31分11,80秒。

実はこれもいくらか変則。
走りはじめてすぐに鍋の火を止めたかどうか気になって一度リターン。
1分ほどロスした。

火は止まっていたが火消した記憶がない。
冬はこれやっちゃうな。
老化のひとつだろう。



現場は池尻大橋。
マッハイトウは広末がコマーシャルでやってる翻訳アプリに興味を持っていた。
コマーシャルそのままだったらなかなかだと。
ただ翻訳ソフトは各社得意分野があってデモンストレーションをみたらすごいと思うけど実際使うとスットコドッコイらしい。

マッハイトウもスットコドッコイキャラだ。
翻訳の仕事をやっていることは隠している。


吸い込まれるように歩く人もやってきた。
吸い込まれるように歩く人は個人ではなくトライブだ。
そんな人たちがいるのだ。

今回の吸い込まれるように歩く人は大手町にも来ていたが即日クビ。
池尻大橋でも新規入場者ではなかった。

即日クビになるがまたしばらくすると現れる。
また来たかと思ったら他社の下請けだったり。

しぶといのだ。
毎回クビだが派遣会社はクビではない彼らにとって仕事とはそんなものなのだろう。

職長ではなく兵隊の立場だから言えることだがある意味立派だ。

ニュースで就職難とか失業の特集をやっているのを見ると思う。

“あんな人だって仕事しているのに”

吸い込まれるように歩く人たちだって仕事しているのにあんたが失業?

甘えてるとしか思えない。

マッハイトウだって翻訳の仕事がないときには吸い込まれるように歩く人たちといっしょにやってくる。


インフレと不況が同時に発生することをスタグフレーションとかいったと思うが。

就職難や失業の増加と人手不足が同時起こる現象のことはなんと言うのか?


どこの現場も人手不足なのになぜ就職難だったり失業が多かったりするのか?


断捨離マンションのディベロッパーも職人だ足りてないと行っていた。
そう、スーパーゼネコンはまだいいほうなのだ。
いわゆる町場のゼネコンは相当に人手不足らしい話を聞く。



アッキーと手配小僧が揉めたらしい。
みんな大変みたいだ。
