About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



11月28日(水) 禁煙開始!


疲れと寒さでランニングをサボって早寝をしたのだが。
夜中に目が覚めて眠れなくなってしまった。


去年のハウステンボスマラソンや東京マラソンの前日も眠れなかった。
大会前の興奮が原因だと考えていたが。
季節的にこの時期の睡眠は繊細になっているのかもしれない。


今日から禁煙だ!
現場が禁煙だからついでに禁煙することにした。
睡眠不足気味だが最後の一本を吸ってから出勤。



現場は池尻大橋。
モロトメは凄い。
時代はモロトメだな。

池尻大橋の職長はナカジマ殿下なのだが。
クリーニングチームを実際に動かしているのはモロトメだ。
トメはめげない。

ベビー級のバーバリアンがやってきてもまったくめげない。
軍団を団子にまとめて転がしている。

普通3LDKぐらいのマンションでも作業効率を考えると3人ぐらいがマックだと思うのだが。
作業を細分化&単純化して団子状態で突き進んでいる。

旧来のシステム化から考えると“なにやっとるんじゃ!”なのだが。

迷子も少ないし。
もうこれしかないのかもしれない。


トメを見ていると羊飼いとかカウボーイに見えてくる。
また家畜たちが従順にしたがっているのだ。


奴隷のように使うシモムラには恐怖や嫌悪を感じるようだが。
家畜使いには案外従順。

家畜使いには仲間意識を
発生させるメカニズムがあるのかもしれない。

羊飼いシステムをしばらく研究させていただこう。
時代はモロトメだ。
