About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月29日(木) 断捨離マンションの女の子の話


2セレブマンションリディアード
29分42,70秒。


禁煙宣言したもののタバコを買って帰ってしまった。
段階的にタバコを軽くして年内にはやめるソフトランディングを目指す。


ダール本を忘れたので今日のクリス日記は長くなりそうだ。

ロアルド・ダールの“ゴーイング・ソロ”には苦労している。
難しい単語が多くて今までみたいには進まない。

ついに第二次世界大戦が始まった。
ダールは東アフリカで第二次世界大戦を向かえる。


ちょっと前に読んだ“脱出記”もだいたいこのあたりの時代だ。

なんで戦争なんかになるのか平和であって欲しいものだが。

最近は世界中にこの時代みたいなキナ臭さが溢れている。

とにかく日本人が餃子の大将とかを襲撃しないように祈るばかりだ。



第二次世界大戦の終戦を思春期の頃に向かえてしまったせいだろうか、親父のジュンイチは少しばかりひねくれてしまったようだ。

普通さあ、普通子供がマンション買うとか言ったらさあ、ちょっとぐらい援助しょうかと言ったりするもんじゃない。
頼りにしていたわけではないが正直ちょっぴり期待していたことに気がつかされた。

甘かった。


以前ジュンイチは教育費がほとんどかからなかった俺と他の兄弟の平等を保つために俺に渡す予定の金があるなんて言っていたのだ。
金はあるのだが投資信託でずいぶん少なくなっているのでもっと増やして渡すなんて言っていたのに。
今渡すとローンの返済に当ててしまうから絶対に渡さない。
お前が借金を返し終わったら渡そう!
ヒッヒッヒ!
“借金まみれのお前に渡す金はない!ウッヒッヒ!”
なぜだかウヒッヒッヒ!


そんな金、本当はないな!
昔からどこか反社会性を感じさせる親父だった。




現場は池尻大橋。
4日間に及んだ消防検査も今日で終わり。
検査中はちょっとだけ作業員が少なくなっているだけで行列は解消していた。

飽和状態を少しでも越えたところからパニックが発生するようだ。

ただ詰所の近所で汚水槽絡みの作業をやっているようで時々強烈に匂う。



断捨離マンションの女の子から電話があったのだが話がヘン。
ナカジマ殿下や病的に話が長い職長の話と同じような違和感があった。
最近ヘンな話への嗅覚が鋭くなってしまっているようだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。