About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12月20日(木) 聖心女学院の女の子はどこに消えているのか?


ブースターズの練習だった。

携帯電話事情に詳しいベースの人の話によれば、俺はすでにスマホを使いこなしているほうらしい。

世の中の人はなんだか言ってもそんなに使えてるわけでもないらしい。

スマホに対する期待が大き過ぎたのかもしれない。

ただゲームはやらない、ノッテイビーは見ない、エロ動画も見ない人間にスマホはいらないかも。



現場は白金台。
高井戸から白金台までどんな手段で通勤するかは案外難しい。

井の頭線~銀座線をこよなく愛する俺は溜池山王で南北線に乗り換えているのだが遠回り感は否めない。

早朝の井の頭線において聖心女学院のよゐこは一大勢力と言ってもいい。
通学しやすい路線とは思えないのだが。
高井戸駅でも見かけるし。
最終的には俺のまわりにそこそこいることになる。



俺の通勤の道のりと彼女達の通学の道のりはほとんど同じはずなのだ。

しかし彼女のたちは渋谷の駅で消えてしまう。
まったく消えるわけでもなく今朝の銀座線にもいたりするのだが。
井の頭線での勢いはない。

“ほかのよゐこ達はどこに行ったの?”尋ねたいぐらいなのだが。

山手線目黒下車ではないか思われる。

渋谷からスクールバスが出てるとしたら銀座線に乗ってる女の子はなんなんだ?

聖心女学院の規模を考えた場合、井の頭線での乗車率はちょっと高過ぎる気がする。
渋谷と白金台の間に未知のルートがあるのかもしれない。

貧乏人には未知のルートが。
