About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


12月22日(土) 世界中が俺を殺そうとしているわけではないようだ。


ついてない日だったのかもしれない。

スマホの遠隔サポートに電話したらお姉さんではなく男だった。
しかもかなりのダメ野郎。

俺はGmailに電話帳からアドレスを張り付ける方法を知りたかっただけなのだが。
“少々お待ちください”と言ったきり15分以上待たされた。
歯医者の予約に遅れそうになった。

そして返ってきた答えは。
“出来ない”

マジで?
本当に出来ない

Gmailっていちいちアドレスを入力するってこと?
みんなそうやってるの?

にわかには信じられない答えだったが。
これ以上話しても役に立つ答えはなさそうだ。

歯医者へと急いだ。

朝から歯の詰めモノが外れていたのだ。
いつもの歯医者だったが担当してきたのは初めてのドクターだった。
日本語がちょっと韓流なまりだった。
診察を始めたらニンニク臭い。

俺は歯医者に行くと思って昼飯も考えたのに。
あんたはなんなんだ!

注意するべきニンニク臭さだとも思われたが。
日本人ならいいが韓国人にニンニク臭さを指摘するのはアイデンティティーを傷つけそうでためらわれた。

おそらくみんなも同じ状態でニンニク歯医者は自覚していないのかもしれない。
韓国の歯医者はどうなっているのだろうか?
韓国人の歯医者。
向かない。
世界中でもっとも歯医者に向いてない国民かもしれない。
そしてこのニンニク歯医者が歯科助手を怒る。
歯科助手も女の子ではなく男だった。
かなりトロい若者だった。

ニンニク歯医者の指示が聞きとれないようで聞き返しているのだが。
俺がかわりに答えたくなる。


とにかく冴えた人間とは出会わないついてない日だったのかもしれない。


現場に守秘義務現場。
俺はまったく知らずに持ち込んでいたのだが。
現場は携帯電話持ち込み禁止だったみたいだ。
それでみんなトランシーバーを持っていたのか。

11時まで6時間残業になってしまった。
守秘義務現場は苛酷だ。

下請けさんはハンセン氏病みたいな人だし。
もうボロボロだ。


夜勤でやってきた下請けさんはかなりまともだった。



帰り道、五反田で“マッサージいかがですか?”と声をかけられた。

ありがとう。

世界中が俺を殺そうとしているわけではないようだ。
スポンサーサイト
