About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月29日(土) 地球の自転について考察するアッキー


確かに俺はいくらか考え過ぎなところがあるのかもしれない。

物事の説明がなぜそこで終わっているのかと思っていることがある。

例えば地震のメカニズムだ。
太平洋プレートやユーラシアプレート、フィリピンがどうしたとかいった話があるがそもそもそのプレートがなぜ動いてしまうのかの説明を聞いたことはない。

そこで俺はなんの学術的な調査や研究をともなわない仮説を立ててひとりで納得してたりしている。

大陸さえも動かしてしまうような巨大なエネルギーとはなんなのか?
俺の結論は地球の自転と公転ではないだろうかと考えた。
地球ぐらいの大きさの物体がぐるぐる回っているとしたら地震ぐらいは仕方ないのかもしれない。
ただそう考えるならば赤道付近が地震多発地帯になりそうだがそうでもない。
やっぱり間違った仮説だろうが俺にはこんな仮説がいくつかある。


そもそも星はどうして回っているのか?
もし地球の公転が止まるとしたらもう少暖かくなってからにしてほしいものだ。


今日からミルトン邸での年越しパーティーに参戦。
アッキーを誘ってみたのだが断られた。
アッキーはいくらかシャイなのだ。


俺にしてみたらそんな人のほうがよっぽど考え過ぎに思われるが。

アッキーは地球の自転や公転について考えたりは
しないタイプだ。

つまり“考えている事”がひとそれぞれってことだろう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。