About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月19日(土) なぜだか勝手に絵文字が入っている?


しばらくお休みしていたロアルド・ダールを読みはじめた。
もう残りわずかなのだが(〝⌒∇⌒〝)なかなか進まない。
第二次世界対戦中にダールが従軍したロイヤル・エアー・フォースの話だ。
シェル石油の社員として晴れの日にもコウモリ傘を持って通勤するようなビジネスマンだったダールは東アフリカに転勤になる。
東アフリカで開戦を向かえるのだが。
開戦の知らせに興奮した若い召し使いがいきなり近所のドイツ人地主を殺して来たり。
民間人のダールがドイツ人たちを包囲させられたり。
たいした訓練もないまま戦闘機に乗せられたり。
ダールの戦闘機はハリケーン。
ドイツ軍はメッサーシュミット109が中心。
東地中海といったあまり第二次世界対戦とはなじみのないようなところでもいろいろあったのだ。
ビシーなんて奴らも出てくる。
ビシソワーズのビシーなのか?
フランスには親ナチスの地方があってビシー体制なんてのがあったらしい。
知らなかったなあ。
いろいろ勉強になる本だがあと20ページたらずで終わっしまう。
ダールボックス全15巻まもなく制覇予定。
軍事用語にちょっとだけ詳しくなったかも,{@。(^○^)
(^○^)
現場は守秘義務現場。
今日のジジババ洋食レスp(^-^ )qトランは混んでいた。
昨日は最初俺ひとりであとからもうひとり来ただけだった。
今日は唐揚げのランチを食べた。
なぜだか勝手に絵文字が入っている?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。