About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2月6日(水) 人類に生まれてよかった!


引っ越しパニックのなか捨てたはずのモノが残ってたり。
運んだつもりのモノが見つからなかったり。
勢いで捨てて後悔してたり。
いろいろだ。
キッチン周辺のモノを勢いで捨て過ぎたみたいだ。
食器がほとんど見当たらない。
そんなモノはまた買えばいいのだが。
バターナイフは悔やまれる。
アッキーの手前見栄で捨ててしまった。
なかなかいいバターナイフだったのだ。
冷蔵庫のなかのモノは全部捨てていたのだ。
アッキーがマーガリンを捨てようとしているのを見て“ちょっと待った!”
その一言でアッキーは俺の意図を把握したようだが。
同時に“アンタまさかこんなバターナイフが惜しくてマーガリンを運ぶつもりなのか!”
完全に俺の人間の器を見切った態度に思わず“捨てっ!”
おそらく100円ショップで買ったバターナイフなのだが。
100円ショップってまったく同じものはなかなか見つけられないものだ。
しかし断捨離マンションは思っていたより快適だ。
なんと言っても暖かい。
今朝も外は氷雨模様だったのに朝からエアコンは付けなくてもよかった。
エアコンを付けてもガラスは少しも結露しない。
そして静かだ。
外の音がほとんど聞こえない。
夜中にガーガー音がするので何の音かと探ってみたら俺のお腹が鳴ってる音だった。
それぐらいに静か何のだ。
けさ感動したのはユニットバスで洗濯物を乾かすシステム。
どうせ使わないだろうと思っていた。
雪が降るというのでせっかくだから試してみたら、これが素晴らしい。
何の問題もなく普通に乾いていた。
乾燥機みたいにチビTに
なってしまう心配はないようだ。
ユニットバス乾燥システムのある時代に生まれてよかった。
直立歩行・火の使用・0の発見ぐらいの偉大なイノベーション。
“ビールのある時代に生まれてよかった”と同じぐらいのことかも知れない。
人類に生まれてよかった!
心のそこからそう思える朝だった。
俺はなにげに洗濯君なのだ。
現場は木場。
ビレッジマウンテン・ショウイチ職長のマンション現場。
俺の断捨離マンションと使ってる内装材がほとんど同じだ。
ダボ棚の棚ダボをもらっとくべきだった。
家具屋さんはいいよと言っていたが取りに行くのが面倒でもらわなかった。
ビレッジマウンテン・ショウイチ現場はとうぜん断捨離マンションよりも遥かに広い。
住宅ローン減税もとうぜん対象となるが。
俺にそんなに広いマンションが必要だろうか?
“これがいい!”と言えるマンションではないが。
“これでいい!”とは言えるちょうどいいマンションかもしれない。
これでいいのだ!
スポンサーサイト
