About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月13日(水) エヌ氏の遊園地


2セレブマンションリデイアード
21分55,63秒。
左肩に痛み。
いわゆる四十肩との付き合いもあと半年ちょっと。
50歳の誕生日を境にすべての痛みから解放されるはずだ。

テレビは依然としてさまよい続けているが新居の生活はしだいに落ち着いてきた。
ロアルド・ダール・ボックス読破以降引っ越しをはさんで星新一を読んでいる。
星新一イン・イングリッシュ。
図書館で借りてきたのだが引っ越しのゴタゴタで中断していた。
ようやく再開した。
英語のレベルもちょうどいい。
あんまりカッコよくないのでクリス日記にも書いてこなかったと思うが俺は星新一マニアだった。
中学生の頃新潮社と角川の文庫になっているものはほとんど持っていた。
全部ではなかったのは諫早市の本屋には全部揃ってはなくて持ってない本があったら即買っていた。
諫早市で一番星新一が揃っていたのは俺の部屋だったかもしれない。
大半が短編集なので編集によってかなり重なっている本もあったが読んでない作品が入っていると迷わず買っていた。
アルバイトをやっていたわけでもなかったのによく買えたものだ。
幼稚だと考えているわけでもないが大人になってから星新一はまったく読まなくなってしまったが。
単純に作品数からいうと星新一が一番読んでいる作家になってしまうだろう。
英語ではあるが30年ぶりの星新一だ。
現場は御茶ノ水。
消防検査で昨日から館内放送のテストも兼ねているのかBGMが流れている。
これがエンヤのヘビーローテーション。
諫早のエンヤ温泉以来のエンヤ地獄。
なんでエンヤなのか?
午後になってポール・モーリアが一瞬かかった後はミルトンさん周辺のミュージシャンがやっているルパン三世をモチーフにしたアルバムが一回転してまたエンヤ。
ルパン三世のミルトンさんのドラムは確かシロウさんとツインドラムだと思う。
館内放送のテストでのミルトン率は高い。
ライブハウスにおけるドナルド・フェイゲン並みに。
ナイト・フライは引っ越しで行方不明だけどよ
IMG00023_20130213200716.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。