About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2月21日(木) 近頃の若いもんときたら!


4セレブマンションリデイアード
36分23,45秒。
昨日は“文字通り”って表現がなかなか出てこなかった。
名前や名称が出てこないことは前からあったが最近では慣用句みたいな表現が出てこないことがある。
このままいけば動詞や形容詞も出てこなくなるかもしれない。
英語で言ったらレトラリーだとはわかっていた。
イメージはあるのだがそれをどう表現していたか思い出せなかった。
レトラリーの意味を辞書で調べようかと思ったがボケ防止のために必死で思い出した。
かなりの時間を費やしてしまった。
脳は確実に老化しているようだ。

現場はいきなり東京支店現場。
現場名がいきなり東京支店なのが。
番頭のアロースロープ野郎がセコくて材料がなくなったおかげで早く終わってしまった。
近頃の若者はセコい。
バブルを知らないせいだろうか?
俺たちが子供の頃に言われていた“現代っ子”とは逆の傾向だ。
