About   ミサイルinfo   ディスコグラフィ   Photo   ミサイルブログ!   BBS   Link   ミサイルmail   Top
*コラム*  『内山健二郎の今日の一曲~食べるように聴いている~』       『走るクリス日記』
ミサイル兄弟

      走るクリス日記

走るドラマー・クリスの、ロードストーリー。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3月7日(木) 2セレブマンションリデイアード


IMG00046.jpg
2セレブマンションリデイアード
22分37, 72秒。
踵の裏の変な場所が痛くてしばらく走ってなかった。
関節とかとは関係ない部分で釘を踏んだような痛みがしていたのだ。
仕事は休みで朝から走ったのだが無理はしないように2周で帰った。
今ごろになってマンションのオプションのカタログが届いた。
メールボックスとかの名前が俺だけテプラなので協調性のない人だと思われそうなので不動産屋にオプションのカタログをくれと言ったら既に渡したはずだと言う。
いったいどのタイミングで?と思ったが。
引っ越しのどさくさで紛失した可能性もあると思っていたが。
こんな立派なカタログを貰った覚えはない。
オプションの値段はボッタクリと言っていいような価格だった。
コーティング系のボッタクリは特にひどい。
フローリングはノンワックスタイプなのにサンプルは普通のフローリングだった。
フローリングのサンプルやそれに水をかける霧吹きみたいなものまで付いた立派なカタログ。
貰った覚えはない。
あまりのボッタクリに思わず水回りのクッションフロアにワックスをかけてしまった。
クッションフロアのワックスは必要なのだろうか?
常々疑問に思っていた。
とにかくピカピカに光らせて渡したい施工者側のエゴかもしれないとも考えていた。
艶消しの素材に対しても光沢を求めてしまう施工者側のエゴがある。
ワックスをかけてしまうと下地の具合が明らかになってしまう。
下地のベニヤの継ぎ目も出てきたし接着の悪い箇所も明らかになってしまった。
ただオプションのワックスの分を稼いだと考えるとうはうはな一日なのだが。
オプションの家具なんてニトリの10倍を越えているし壊れたらまたそのくらいかかるのだ。
メールボックスの名前は郵便局から連絡があってはじめて気が付いた。
最初は手書きだったのだが。
事務のサクライさんにテプラを作ってもらったのだ。
なぜだかオプションのカタログのサンプルは“桜井”だった。
TSUTAYAの会員になった。
前のアパートはジェイコムに入っていたのでTSUTAYAは継続していながったのだ。
ビル・マーレーの“知らなすぎた男”と“キャデラックレコード”を借りた。
